徒然ブログ…物欲との闘い記録

買い物依存症から何とか脱却したい50代の闘い記録

ラッピングはご自分で。

最近、レシートを貼る回数が減ってきました❗


掃除をして、買ったはずなのに場所が分からなくなっていた、ポーチが購入した袋から出さないまま見つかりました。


諦めて再度購入したので、早速「メルカリ」に出品しました。


相変わらず値引きを申し込んでくる方が多いですが…


えええΣ(Д゚;/)/


と、驚いたのは、


「プレゼントにしたいので箱は付いていますか?」


ホワイトデーにいかがでしょうか?

と、私は紹介文に書きました。


中身は値引きして購入してもいい!…だろう


けれど、箱は100均でも売っているし、女子的には、


「渡す相手の事を思って自分で箱を選んだり、箱を買ってラッピング出来なくても、可愛い袋を選んで包む位はして欲しい。」


ラッピングサービスが当たり前になっているから、自分でラッピングしなくなっていくのかな…


ただ、やっぱりラッピングが不恰好でも(可愛い手提げ袋もあるんだから、)、相手を思ってラッピングは自分でした方がいい…と私は思います。


私は、ラッピングがチョー下手くそですが、ラッピングが上手い友達に教わりながらチャレンジします。


最近は、バンダナや風呂敷でラッピングして渡しています。


便利に頼り過ぎず、ひと手間かけるのも、ワクワクする節約なのではないかな…