徒然ブログ…物欲との闘い記録

買い物依存症から何とか脱却したい50代の闘い記録

現実を受け止めると、路は拓ける

後払いの請求書の山


あと1つ残して、支払えました(゜ロ゜;ノ)ノ


恐ろしくて開かなかった日記帳に『諭吉』様が2枚…


そういえば『もしも』の為に、諭吉様や一葉様をアチコチに隠した時期がありました。


まさかの時の備え


でも、私は『まさか』の時以外にポンポン使ってしまうので、『忘れた頃に見つかる様に』としまっていたのでした。


現実から目をそらさなくなると、私の場合は、『助け』られる様で、


本当に、現実と自分について深く考えた時に、必要な分だけ助けられたりすることがたまーにあります。


現実を受け止める事

自分の現状を受け止める事


プラス


他人の為に何かさせて頂いた時、助けられる様な気がします。


危機が去ってからも忘れない様にしよう!


これが一番大切で、一番実行しにくい←おい!


知恵熱なう…