徒然ブログ…物欲との闘い記録

買い物依存症から何とか脱却したい50代の闘い記録

心がときめくものは手放せない

今、一生懸命『メルカリ』で断捨離したものを売っています。


お金が必要だから


というのが本音です!


このバッグは、絶対値引きしなくても売れる❗使ってないしね…


と思い、写真を撮ろうとしました。


出来ない❗


だって、そのバッグを触っただけで、ドキトキときめくんですもん。


実は『メルカリ』で購入したバッグなんですが、ユーズド品でも綺麗でウットリしたものの、使い勝手が私には良くないのでしまっていたんです。


でも、手触りも形も可愛い❤


心がときめくものは買い、ときめかないものは買わない。


私が買っても『心がときめかない』ものでも、他の人にとっては『心がときめく』かもしれません。


自分がそれこそ一生幸せ感を持てるものだけ買うことにすれば、無駄遣いも減ると思います。


今日は、沢山『メルカリ』に出品しました。中には『心がときめくもの、幸せ感を持つもの』もあるけれど…


今日は、レシート無しです。


雪降ってるから。雪降ってる事に感謝しなくちゃね。


あと、通販より実際に見に行って購入する方がいいですよね?


現物を観たら『心がときめくもの』か、判りますし、体力もつきます。