徒然ブログ…物欲との闘い記録

買い物依存症から何とか脱却したい50代の闘い記録

たかが靴、されど靴

昔、『KETTY』というブランドにハマっていた私。


20年前、定価で購入したパンプスを久々に出してはいて

いざ、お出かけ!


ぼろ、ぼろぼろぼろーっ


跡形もなく崩れ去ったのであった。


合成樹皮のパンプス、ケミカル製品は、泥だんごの様に崩れ去ったのであった。


革製のパンプスは、カビは付く(笑)が、修理費はかかるけれど再生出来るものもある。


ケミカル製品、合成樹皮の靴はワンシーズンのみかな…


今は、もっぱらスニーカー。


たかが靴、されど靴。


個人的な好みもあるだろうけれど、パンプスは


HIROHU(ヒロフ)が一番好きです❗

値段は、めっさ高いです。

専業主婦には買えないクラス…


たま~に法事や懇親会に20年以上たっても活躍中です🎵


靴とバッグは、五年間は使えるか


が、私には基準点。


購入費用は500円玉貯金なので…なかなかおニュー(死語)は買えないけどね…